スタッフブログ

2021-07-03 11:46:00

【冷えたお茶が30分後には熱いお茶に!】

こんにちは。

今日は陸上競技大会のライブ配信をさせていただきました。

撮影していて気付いたことは、梅雨明けで久しぶりの晴天となり「沖縄の暑さ」を忘れていた事です。

 IMG_7376.jpgIMG_7374.jpg

かなり油断していました。撮影中そばに置いていた冷えたお茶が30分後にはお茶になっていました。カメラも上からタオルなどをかけないと機材が熱くなり過ぎて、撮影できなくなるなどのトラブルになりかねません。

そして水分補給をしっかりとるのはもちろんのこと、今日何より苦しめられたのが直射日光による日焼けです。今もこうしてブログを書いていますが日焼けがヒリヒリしてかゆかったり痛かったり。明日は日焼け止めクリームを塗って万全で撮影にのぞみます。

 

忘れかけていた沖縄本来の暑さが戻ってきました。

明日も高い湿度・高い気温になり、選手のパフォーマンスの発揮を苦しめるかと思いますが、その対策ができていることも優れた選手の要因の一つだと思うのでおろそかにせず、しっかり熱中症対策をして下さいね。

トップへ戻る